底辺youtuberのつぶやき

youtube初心者が知識ゼロから活動、日々の雑記

【動画をバズらせる裏ワザが判明?】youtube動画のアルゴリズムについて

こんにちは!りこるです。 私のPCの調子が悪いのか配信や動画編集がスムーズにできず、youtubeの検索エンジンについて調べていたところ、一つの目標になりうる情報を見つけました。 この記事ではyoutubeの再生数を上げるために必要なアルゴリズムの秘密につ…

【youtube初心者向け】使用機材、使用ソフトの紹介・レビュー【ほぼ無料でできます】

こんにちは!りこるです。 この記事では使用機材、使用ソフトの紹介を参考程度に書置きしておきます。 配信や動画投稿を考えている方は是非参考にどうぞ。 ※随時更新予定 目次 使用機材 ELGATO game cupture HD60s G231 PRODIGY 使用ソフト OBS studio Multi…

ブログ開設

初めまして!Rikolという名前でyoutube活動を始めて2週間、 様々な気づきがありソフトの使い方や問題解決などをありのままに記していこうと思いブログを開設しました。 自分の記憶整理のためにも日記感覚で独り言をつぶやきます。 同じyoutube初心者の方の助…